9/15メノポーズ神奈川支部研修会 9/16更年期と加齢のヘルスケア第4回研修会 9/22メノポーズ神奈川支部研修会参加しました

相模原市でゆらぎ世代の症状(更年期症状・障害)を鍼灸治療で改善するはりきゅう中野屋です。

目次

健康マーカーについてのおさらい

会場は神奈川支部長の黄先生のクリニックです。江ノ島です、134沿いのマックの並びです。遊び以外では5月依頼です(T_T)/~~~

印象に残ったのはFRAS4(フラスフォー・抗酸化力検査)です。活性酸素によりどれほど体が錆びているか、その錆に対してどれだけ体は戦えるのかという検査についてです。酸化ストレスのマーカーとしてd-rom、抗酸化力のマーカーとしてBAPがあります。

H30年第4回メノポーズカウンセラー研修会に参加しました

ここでは学会長の小山先生の講義がありました。パワポの資料を頂きましたが、10/6のメノポーズ認定試験はここから出るよね?というもので、またまた覚えなければいけない資料が増えてしまいました(#^.^#)

この本部研修会では昼食時に自己紹介の時間があります。今回2回目なので8割方想いのたけを伝えることが出来ました。

10/6認定試験に向けて

過去の認定試験の問題、今年の本部研修会の模擬試験から重要と思われるところを繰り返し教わりました。

やっと…

日曜日は5週間ぶりの休み、次の水曜日は6週間ぶりの休みです。メノポーズカウンセラー認定試験に向けて自分が置かれている状況を話せばそれは勉強する時間はないよね、という状況ですが、自分が望んで進んだ道なのでエクスキューズなしに認定試験は合格します!

患者様にご迷惑をかけ、熱いエボシラインのような神奈川支部長の黄先生はじめ詳細に解説くださった先生たちへの報い、また相模原市で更年期でお困りの方の力になりたいという想いがありますので全力を尽くします!

はりきゅう中野屋

相模原市中央区上溝2429-1
TEL:042-854-8914(予約制)
受付時間:午前9時~12時、午後2時~7時
定休:日曜日・水曜日

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次