鶴橋の焼肉

30年ほど前にワイドショーで見た大阪鶴橋の焼肉の紹介を見て、ヨダレをたらし「いつか、行こう!」と誓った約束をすっかり忘れていました。

てっさをどこで食べようか?と思案しているうちに思い出して路線変更です。

焼肉屋さん、呼び込み、客に圧倒されます。お姉さんの呼び込みが多いという口コミがあり、あらかじめ目的の店を決めました。「焼肉 三松」です。駅から近い立地ですぐに見つかりました。

「おひとりですかぁ?」と聞かれ「そうです」というと、混んでるから姉妹店で良ければすぐにご案内できます、と言われあっさり「じゃ、よろしく!」って、意思、弱いなぁ(-_-)

直感でよくばり定食を注文しました。1円でソフトドリンクサービスなのでジンジャーエールを頼みました。(新幹線でアルコールをしこたま飲んだので小休止です)

和牛さん、食べなくても美味しいのわかるよぉ

のんびり焼きます。

最後はオンザ・ライスヽ(^o^)丿

おいしく頂いた後は鶴橋を散策です。

略してつるしんと言うらしいです。

コリアタウンなので韓国のキムチや食材屋さん、洋服、下着、雑貨なんでも揃います。上野のアメ横よりすごい迷路のようなところを構わず進みました。

女性なら一日遊べるんじゃないでしょうか。

ホテルのチェックイン15:00に合わせてホテルへ向かいました。シャワーのあと仮眠するつもりが、ローカルテレビを見たらはまってしまい仮眠できずに懇親会へ。。。

 

懇親会で思わぬ収穫

懇親会のテーブルは円卓です。席次表があり、着席して隣を見ると大ベテランの先生がおりました。次々と運ばれる料理を隣の先生に取り分けました。大ベテランの先生の向こうにいた顔なじみの先生から「服部先生は気配りがすごいですぇ」とお褒めの言葉を頂きました。「体育会系なら普通なんだけどなぁ」と思っていたら、大ベテランの先生からありがたい言葉をたくさん頂きました。

邪念を捨てて、本音で治したい・治せる術をもつことなどいろいろ教わりました。メモしたので覚えていますが、せっかくなので少しだけ披露します。

「良い評判は牛にのってやってくる」、「悪い評判は馬にのってやってくる」

この言葉を頂き、もう明日の講義は聞かなくてもいいや、と思ったほどです。また、こんな年でもアドバイスして頂くのは嬉しいです。

何次会ですか?

懇親会のあとは寿司を食べに行きました

ここが事前リサーチした店です

こんなのや

こんな画像を見たら「行くしかないでしょう‼」

アルコールは寿司に合わせて日本酒です。秋なのでぬる燗で頂きました。

どんどん行きます

ごま油おいしかった

あっ、ねぎとろの写メわすれてもうた(^_^メ)

寿司屋のあとは商店街入り口で見つけたここへ行きました

ひゃ、ひゃくななじゅーえん? うっそでしょー!

看板を写メしていたら写メされました。Yシャツだぼついてます。体重14㎏、ウエスト15㎝マイナスになったので仕方ないです。

ちなみにスーツを着ると、映画ボディーガードのケビン・コスナー、トランスポーターのジェイソン・ステイサムになりきってます。

これが170円のかけそばです。

関東と違い、ダシが前面に出て美味しかったです。

帰宅した翌朝の体重計測で1.6㎏プラスになりました。美味しいものを食べた罰は高血圧、糖尿病、高脂血症、動脈硬化へとつながります。

体重が増えたのは食事量はもちろん、睡眠、排せつのタイミングなど「生活のリズムが狂う」ことが影響するのだと実感しました。

頑張って「パンプアップしなきゃ!」

はりきゅう中野屋

相模原市中央区上溝2429-1
TEL:042-854-8914(予約制)
受付時間:午前9時~12時、午後2時~7時
定休:日曜日・水曜日

ご予約の際は、希望の日時にとれない場合があります。
一人でやっていますのでご不便おかけしますが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いします!